なかなかなクリスマス曲の数々を!

16日はみよし市のカフェCardenで”なかなかなコンサート”でした!

 

コロナ禍真っ只中にスタートしたこのコンサートですが今回で5回目、振り返れば相当数の曲目を3人でご披露して来ました。今回はプログラム前半を喜歌劇「こうもり」(大晦日のお話ということで、この時期によく上演される人気演目です!)からアリアと二重唱の抜粋を、後半はクリスマスキャロルやお客様にもお耳馴染みのクリスマスソングをたくさん(アンコールも入れて15曲ほど!)お届けしました。いつもと同じく、今回もなかなかな曲数でしたー!!

 

 

会場のカフェCardenさんは残念ながら間も無く営業を終えられるということで、この会場では3回目にして最後のコンサート開催となりました。普通のカフェとは趣が異なり、個性的な内装と生の声やピアノの音色も美しく響く独特の会場で、出演者3人のお気に入りでお客様からも好評だっただけにとても残念です。この会場で演奏することをイメージしてプログラムを考えたりしたこともいい経験となりました、きっと今後のコンサート作りの時も参考になることと思います。Cardenさん、素敵な空間をありがとうございました!

 

 

アンコールではお客様と一緒に「きよしこの夜」を歌ってお別れ。こうしたコンサートではこれからもお客様と一緒に声を出せるといいなと思いました。皆さん嬉しそうに歌って下さいました!共演した中村真由子さんの案で、歌詞をプリントしてお客さんに配ってくれたおかげてみんなで2番まで(英語の歌詞!)楽しく歌えました。

 

 

ピアノソロを4曲も弾いてくれた山田なつみさん、中心的にプロデュースしてくれた中村真由子さんという若いお二人には今回も感謝しっぱなし!頼りない”おじさん”でいつもご迷惑をおかけしてるのですが、回を重ねるごとにリラックスもできて本当に楽しく歌わせてもらっています。また新しい曲や色んなジャンルの音楽に挑戦させて下さい、ありがとうございました!

 

 

 

(※写真はコンサートの様子と、中村真由子さんお手製の印刷物。すごい!)