観光大使になりました!

この度、故郷の平生町から「イタリア〜ノひらお観光大使」に任命されました。

 

高校卒業までを過ごし、今も実家及び本籍地のある故郷・山口県平生町は、昨年からまちづくりのキャッチフレーズを「イタリア〜ノひらお」とし、地域経済の活性化を図るためイタリアをテーマとした様々な活動やキャンペーンを行なっています。この度その観光大使第1号として、名誉ある任を拝命致しました。

 

昨日は役場で浅本邦裕町長から委嘱状を授与され、テレビや新聞機関などから取材を受けましたが、やり取りをしながらだんだんと緊張で身の引き締まる思いと、今後の活動への楽しみとが胸に湧き上がって来ました!

 

まずは平生町のことをあらためて勉強させて頂き、微力ながら行政などからの要請に都度お応えしていけたらと思っています。「イタリア〜ノひらお」(“ア〜ノ”の表記と、”ひらお”がひらがななところがお気に入りです!)はすでに昨年から具体的な行事をスタートしており、オリーブの植樹やイタリア人自転車レーサーを招いてのフェスタ、イタリアにちなんだ特産品の開発など様々な角度から地域を盛り上げようとしています。私も何かの形で故郷にご恩返しが出来たらと思いますので、平生町の皆様はもとより近隣地域の皆様、さらには日本全国から注目されるようなまちづくりの一助となれれば本望です。(今後このホームページでもご紹介したいと思います!)

 

「イタリア〜ノひらお」をどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

(※写真は昨日の平生町役場で浅本邦弘町長による委嘱状授与のセレモニーの様子。テレビニュースで放送されました。)