久しぶりのご案内!

皆様、ご無沙汰してすみません!緊急事態解除と同時に久々の更新です。

 

 

次々と予定公演の項目が削除されてご推察のとおり、このコロナ禍の影響で3月以降の全ての出演予定公演が中止となりました。当面、7月いっぱいは全てキャンセルが決まり、次は8月に数本予定されていますがこちらもまだ予断を許さない状況ですので、確定されるまではご案内を控えさせて頂くことにしました。楽しみにしてくれている皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです、本当に残念!

 

 

大学もオンライン授業となり、5月から名古屋の自宅から東京在住の学生たちにレッスンしています。彼らも常に在宅でまともなキャンパスライフを送ることが叶わず(特にサークルやグループ活動が一切出来ないのが何より気の毒ですね。)、しかもほとんどの授業ではひたすら画面を見てノートを取るだけで個人的に発言する機会も無いため、声楽のレッスンの時の何気ない会話は彼らの近況、悩みやストレスを口にする貴重な時間かもしれません。そしてもちろん、私にとっても同じく貴重な時間となっています。

 

 

さて、ここに来てようやく緊急事態宣言が全国的に解除され、これからは世の中が少しずつ元の生活や経済活動に戻っていくのかなと想像しています。丁度このタイミングで、藤原歌劇団が私の過去の出演公演の記録映像をWEB上で無料公開することになったのでご案内します!

 

公開サイト:藤原歌劇団ホームページ([藤原歌劇団]で検索すると一番上に出ます。)

公開日時:5月28日(木)  15:00〜(6/4まで)

演目:歌劇「愛の妙薬」(ドニゼッティ作曲)

ネモリーノ役

※2019年6月29日上演。日生劇場。

※出演者など詳細は上記の藤原歌劇団ホームページをご覧下さい。

 

 

生の舞台がお見せできない状況の中で、藤原歌劇団が何とか待って下さるお客様のためにと特別に配信してくれています。この喜劇作品の明るさと愛するものへの純粋な気持ちは、きっと今の私たちにエネルギーを与えてくれると思います。期間限定ですのでお見逃しなく!

 

 

上記の演目に限らず、今後の他の演目もぜひ引き続きお楽しみ下さい。もう少しの間は慎重に、そしていずれ来るであろう収束後の活躍にどうぞご期待下さいませ!

 

 

(※写真は藤原歌劇団のホームページより転載。)