明日が千秋楽!

「愛の妙薬」は全4回公演の3回を終え、いよいよ残り1回です!

 

公演が始まるまでは、何とか無事に滞りなく終わって欲しいなと祈るような日々でしたが、最終日が迫るとやはり寂しくなるものですね。特に今回のカラフルな衣装や舞台セットは演じていても(きっと観ている人も)テンションが上がると言うか、自然とハッピーな気持ちにさせてもらえたので、明日でサヨナラなのが残念でなりません。

 

 

コンディションについて、出番の多いネモリーノ役を中一日で連続出演することが一番の不安でしたが、なんとかここまで体も喉も持ちこたえてくれています。毎回舞台がはねると直ぐに帰路につき、最寄りのスーパーで食材を買って自炊する日々でしたが、それももうすぐ終了です。コロナ禍ということもあって外食は極力避け、三食の時間のタイミングやバランスの良いメニューを心がけたおかげなのか、体力不足や声がガレる(痩せる)ことも無く最終日を迎えられそうです。オフの日はほとんど声を発することもありませんし、とにかく休息と栄養補給で最後まで良いコンディションで舞台に臨みたいと思います。

 

 

今回は再演出(過去にすでに上演されたプロダクション)ということで、主催の新国立劇場関係のSNSなどにはたくさんの舞台写真が掲載されています。せっかくなので一部を拝借して、明日観に来る人にも、今回観れなかった人にも、チェーザレ・リエーヴィ演出の舞台で繰り広げる「愛の妙薬」の世界をご紹介しますね!そして、もしこの写真たちを観て実際のオペラを見たくなった人がいてくれたら最高に嬉しいです!

 

 

明日も劇場で皆さまのお越しをお待ちしています、最終日も頑張りますので応援よろしくお願いします!