最終日!

ロームシアター京都でのオペラ公演は今日が2日目、最終日です!

 

 

昨日の初日を無事終えて、最終日の今日も引き続き充実した舞台になるよう頑張りたいと思います。少し早めに楽屋に着きましたがこの後メイクや声出しをして、最後に衣装を着たら開演です!

 

ありがたいことに、昨日の客席の高校生は最後までオペラを興味深く観てくれて、カーテンコールでは盛大な拍手(コロナ禍にあって久しぶりに、大劇場特有のあの1000人規模の大きな拍手を味わえました!)を送ってくれました。若い彼らに何か少しでも思い出に残ってくれたら嬉しいですね、本場イタリアの香り溢れるこの演出での「ドン・パスクワーレ」が初めてのオペラ体験となったことも羨ましく思います。(なにごとも第一印象って大事ですよね!)

 

 

共演者の皆さんも絶好調、昨日の終演後に一緒にホテルに戻る時のタクシーの車内も明るく会話が弾みました。素晴らしいプレーヤーに囲まれて幸せな時間を過ごさせて頂いています、今日も楽しい舞台を一緒に作れたらいいなと思います。

 

 

では支度にとりかかります!

 

 

 

(※写真は昨日の終演後に、本番会場の外に掲示してある公演ポスターの前でキャストの皆さんと。)