オペラと主催コンサートを控えて

今日から大阪へ移動して「愛の妙薬」のリハです。

 

 

21日(水)に富田林市で中学生向けにオペラを上演したあと、25日(日)は山口県岩国市で毎年連続開催中のセルフ・プロデュース公演が続きます。準備や勉強も大事なのですが、やはり体調が一番大切だということで、変化の激しい気温や湿気の高低差にも気を配っていきたいと思います。今年は雨が少ないですね〜。

 

 

歌手としては湿気もあった方が当然嬉しいのですが、個人的にはそれよりもキラキラした太陽の光を浴びる方が好きですね。イタリアで見た太陽は本当に光り輝いていて、カラッと晴れ渡る空は見ているだけで色んな悩みやストレスを解消してくれるようでした!

 

 

この季節も梅雨に負けずに、いい声で歌えるよう頑張りたいと思います。

 

 

(※写真は何年か前のミラノのドゥオーモにて。空の青さ!)