オケ創立30周年を「第九」でお祝い

半田市での「第九」は演奏会もその後の記念式典も盛大でした!

 

主催の半田市民管弦楽団さんの創立30周年ということでしたが、10周年、20周年と節目の年にはいつも「第九」を演奏されてきたそうで、記念すべき機会に出演させてもらえてとても光栄でした。ありがとうございました!

 

 

終演後の式典では市長さんや県会議員さんはじめ、たくさんの来賓祝辞が続きました。長年にわたってこのオーケストラさんを町ぐるみで応援して、これまでもこれからも、半田市の芸術文化レベル向上の大きな支えとなっている様子が伝わってきました。本当に素晴らしいことですね。

 

 

この日のために主催者さんがオリジナルで作られたクリアファイルには、なんと自分たちソリストの名前まで表記されていてビックリ!!

 

 

また半田市で歌わせてもらうことがあれば、きっとこの日の演奏会を思い出すことになるでしょう。半田市民管弦楽団さんと半田市の皆様の、ますますのご発展を祈念申し上げます。

 

 

(※写真上:何度も共演してきて気心の知れた、指揮者の古谷先生とソリストみんなで。写真下:パンフレットと、名前入りのオリジナルクリアファイル。)