「ランスへの旅」初日終演!

新国立劇場での「ランスへの旅」初日が無事終わりました!

 

 

出演した本人が言うのは甚だ僭越ですが、今日のカーテンコールは本当に盛況で、平日の昼公演にも関わらず詰め掛けてくれたお客様から出演者みんなが大きな拍手を頂きました。オペラの内容さながら、会場全体がお祝いムードの華やかな雰囲気で包まれたように感じて、温かくも熱烈な拍手を浴びながらとても幸せな気持ちになりました。

 

 

初日公演というのは出演者それぞれが(きっと)何かしらの不安や緊張を持って臨むものなのですが、キャスト皆さんはもちろん合唱もオーケストラも含め、出演者全員がそれらを感じさせない素晴らしい演奏で最初から最後まで充実した舞台をお届け出来たのではないかと思います。お客さんの反応も大劇場ながらも舞台から感じられるほどしっかり伝わってきて、歌手は会場からのエネルギーを受け止めながら気持ちよくパフォーマンスすることが出来ました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

明日は別組がきっと素晴らしい舞台を見せてくれると思います、そしてあさってはもう一度自分たちが出る番なので、どちらの組もどうぞご声援よろしくお願いします!

 

 

オフの明日は今日の反省もしつつ、しっかり休んで英気を養いたいと思います。7日もどうぞご期待下さい!

 

 

(※現在公開されている舞台写真の一部をご紹介。藤原歌劇団HPと音楽誌「ぶらぁぼ」より転載。)