通し稽古終了→劇場へ!

新百合ヶ丘の稽古場は今日の通し稽古が最後となりました。

 

 

来週からは新宿文化センターでの本番の舞台を使ってのリハーサルです。いつもながら、本番が近付くとあっという間に終わっていく感じがして寂しい気持ちになりますね。マラソンの最後に競技場のトラックを走っている時の選手の心境と似てるのでしょうか?(最近は競技場内がゴールじゃないことが多いですが…)

 

 

今日の通し稽古ではまたまだやり残した事、未成熟な所があって課題山積ですが、残された時間で補足・修正していきたいと思います。それにしても、稽古を重ねれば重ねるほど「夕鶴」という作品の素晴らしさに気付かされます!まだまだその奥行きの全てを見届けるところまではいきませんが、少しでも多くこの作品の魅力をお届けできるよう最後まで仕上げのリハーサル頑張ります!

 

 

与ひょうは愚鈍で純粋な役柄の代表的なキャラクターですが(他では「愛の妙薬」のネモリーノが近い性格でしょうか?)、一方で人一倍繊細な心も持ち合わせていることがうまく表現出来たらいいなと思っています。喜怒哀楽のはっきりした性格、つうへの深い愛情、まだ見ぬ都(みやこ)への憧れなどを通して、ご覧頂く人に共感してもらえるような人物像に仕上がるといいのですが…。是非劇場で直接お見届け下さいませ〜!

 

 

(※今日の通し稽古のワンシーン。佐藤美枝子さんと共演させて頂くのも本当に幸せです!)