声と、歌と、カレーの話と..

宗次ホールでの5人の仲間による演奏会は盛り上がりました!

 

 

7月に開催した同メンバーでのコンサートと比べて、オペラアリアより歌曲・カンツォーネ系に比重を置いた別プログラムで、両方ご覧頂いたお客様にも喜んでもらえました。平日の夜公演に加え、7月と9月という短い期間に同じメンバーでの2回回目コンサートということで不安もありましたが、予想外にほぼ満席の会場となり、みんな安心して気持ちよく歌うことができました。

 

 

宗次ホールはご存知カレーハウスCoCo壱番屋のオーナーが建てられたホールということで、曲の合間のMCではメンバーそれぞれの好きな「カレーのメニュー」についての雑談(?)に。こうしたクラシックのコンサートではまず聞くことのない話題でしたが、おかげで会場の雰囲気も一気に和んで、その後はずっと盛り上がりっぱなしのコンサートとなりました(笑)。このメンバーならではのゆる〜いステージもまた、お客様にとっては貴重な機会となったかもしれませんね。もちろん我々自身もリラックスして歌えるための大事な雰囲気作りでもあるのです!

 

 

オペラ歌手にとってのレパートリーの大切さ、自分の楽器に逆らわない選曲に誇りを持つ者同士、それぞれの個性が声と歌に反映されてお互いにとても心地よいコンサートでした。またしばらくは各々のステージで経験を重ね、いつか機会があれば再びみんな揃って歌えたらいいなと思います。