天気もコンサートも晴れやかに

ピアニストの釣由美さんとのレストランでのジョイントコンサートが終了しました。

 

昨日は幸運にも晴天に恵まれて、「’O sole mio」も歌っていて本当に気持ちのよいシチュエーションでした。春の陽気と温かいお客様に包まれて、普段の音楽ホールとはひと味違う特別なコンサートを楽しむことが出来ました。

 

プログラムの途中、釣さんの発案で、サプライズとしてお客様の中で誕生日をお迎えになられたお二方に会場のみんなで「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしました。これも今回のようなコンサートだからこそ出来る事かもしれませんね(2/29のロッシーニの誕生日ではホールでもみんなで歌いましたが・・・笑)。その内のお一人は99歳(!)、他のお客様と同じくイタリア料理のコースメニューを召し上がられ、そのお元気ぶりにみんな驚きでした!

 

お料理をはじめ、「青い山脈」を一緒に歌ったり、釣さんとのゆる~いトークを楽しんでもらったりと、お客様にリラックスした雰囲気でコンサートを楽しんで頂くことの喜びを、改めて感じることが出来ました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

(※写真はちょうど「ハッピーバースデー」のシーン、ご起立されている方が白寿を迎えられたお客様です。)