岡山県の和気町での「おんかつ事業」

和気町での4泊5日の全日程を無事終えて、先ほど愛知の自宅に帰ってきました。

 

明日もオペラのリハのため早朝から東京へ出発なので大急ぎでご報告まで、とにかく写真のみんなの笑顔が全てを物語っていると思います(笑)本当に充実した密度の濃い時間を過ごさせて頂き、毎日歌と笑顔に溢れた5日間でした。

 

訪れた4箇所それぞれの会場でのアウトリーチでは参加型の授業や講座を行い、地域の皆さんと親睦を深めながらオペラの声や歌を通して交流を図りました。

 

最終日(今日!)は和気町の公共音楽ホールでコンサート。温かい拍手を頂き、お見送りのロビーではたくさんのお客様からお声を掛けて頂きました。アウトリーチで訪れた小中学校の子供たちが聞きに来てくれたことも嬉しかったですね。

 

来年以降いよいよ本格化するこの「おんかつ事業」、今回の旅で今後ますます自分の音楽生活の重要な活動になりそうな予感です。

 

共演者お二人、コーディネーターの皆さま、楽しい旅をありがとうございました!和気町のスタッフ皆様、5日間本当にお疲れ様でした!事業に携わった全ての人に感謝とお礼を申し上げます。また再会して楽しい酒宴…..あ、楽しい事業が出来ます事を願っております(笑)

 

ありがとうございました!!