第一次遠征へ

明日からの2週間14日間で9つの本番に出演予定です。幸せな日々が始まります!

 

まずは藤原歌劇団(文化庁関連事業)による「魔笛」旅公演のために明朝、中部国際空港から四国・愛媛県へひとっ飛び。現地で東京からの共演者・スタッフみなさんと合流して公演に備えます。翌日から2つの小学校を巡って木曜日に羽田空港経由で東京へ移動、金曜日のオーチャードホールでの「カルミナ・ブラーナ」と土曜日の逗子市でのコンサートに出演して、愛知県に戻る日曜日までが第一次遠征の全行程です。

 

特に飛行機や新幹線移動が重なる時は天候が心配なのですが、まずはこの一週間は大丈夫そうな予報でひと安心。

 

体調面では11月ということで寒さもそれほど影響なさそうですが、小学校はじめ人の集まる場所が仕事場と言う事で、予防や対策も念頭に旅仕度しています。マスク、うがい薬、喉の漢方薬……最近は持参するものもお決まりになってきました。

 

ホテル宿泊が続きますが、油断すると部屋の乾燥などで不調に陥ることもあるのでケアしつつ、でもリラックスできることを心がけようと思いますね。「旅」もこのお仕事の楽しみのひとつです。

 

色々な土地、色々な人と出会える幸せな日々が待っています。ひとつひとつの本番に集中して、いい声で歌えるようしっかり準備していこうと思います。

 

(※写真はだいぶベテランになってきた遠征の”相棒”、明日からまたよろしく!)