門下生と合宿&コンサート

来週月曜日から3泊4日で門下生と合宿、3日目の夜(13日)はコンサートです。

 

大学での講師活動は本来このHPでご紹介することではありませんが、今回は有料コンサートにしっかり(?)テノール歌手として出演するのでご案内させて頂きました。

 

 

学生に混ざってチラッと出演……ではありません!全体19曲のうち8曲を歌い、そのうち6曲が自分にとって初めての演奏となります。学生に教え伝えるというより一緒にその曲に挑戦するわけで、どちらかというと彼らには先輩歌手としての目線で接する時間が増えそうです。

 

 

海と山に囲まれた環境で、寝食を共にして音楽漬けの数日間が始まります。コンサートも含め、学生たちにとっても自分にとっても充実したものとなりますよう願っています。

 

 

皆様お盆のお忙しい時期ではありますが、もしよろしければ未来のオペラ歌手たちのフレッシュな演奏を聴いて頂けたら幸いです。どうぞご期待下さい!

 

(※写真は当日のプログラム原稿。左のページ第一部はほとんど同じ人が出るみたいですね……笑)