奇跡的!お天気に恵まれて

岐阜グランドホテルでのコンサートは予想外の快晴でした!

 

毎日雨が続いた5月末の東海地方、この日も数日前まで天気予報では雨予報でしたが、なんと奇跡的に晴れやかな青空が広がってくれました!本番前にホテルの上階でフランス料理のコースランチを頂きましたが、お目当ての長良川も綺麗に見えて最高のロケーションでした。

 

 

お客様にはつたないギター演奏に目を(耳を)つぶって頂きながら、オペラアリアから唱歌までアンコール含め19曲を歌って来ました。ゆる〜いトークもお楽しみ頂けたのか、時折り客席の笑い声も交えたリラックスした雰囲気のコンサートとなりました。地元の長良川を歌った”ご当地ソング”ではひと際大きな拍手とブラボーの掛け声を頂きました!こうした楽しみ方が出来るのも今回のようなコンサートならではですね。

 

 

終演後はコロナ禍の自粛でしばらく遠ざかっていたお客様のお見送りも久しぶりに出来ました。ご鑑賞直後の”熱々の生の声”が聞けたことにも懐かしさを感じましたが、やっぱりお客様の表情や温かい感想の言葉に直接触れられるのは励みになります!(CDも買ってくれました!)

 

 

素敵なコンサートをオーガナイズして支えて下さった岐阜グランドホテルのスタッフさんにも心より御礼申し上げます。聞けば今回で165回目のコンサートとのこと、これからも毎回楽しみにされているお客様のためにも末長く続けていって欲しいと思います。たくさんのお心遣いにも感謝しています、本当にありがとうございました!

 

 

 

(※写真は当日の様子。もはやオペラ歌手のたたずまいではないですね〜…でもまたやりたいなぁ!)