来週はギター!

5/31水)は岐阜市のホテルで、ギター弾き歌いのワンマンコンサートです!

 

まだゴールデンウィークに上演した「アンドレア・シェニエ」(三河市民オペラ主催)の余韻が残る中、その大きなオペラ公演からガラッと趣の異なるワンマンコンサートに向けて準備を進めています。昨年秋に故郷山口県柳井市で同じような形式のワンマンコンサートを初めて経験したので今回が2回目とはいえ、場所も会場ももちろん初めての所ですし、演奏するプログラムの内容も違うので、本番が近づくにつれて日に日に不安と緊張が高まって来ています(苦笑)。歌の本番と違って当日持って行く物も楽器や楽譜、演奏に必要な小物(椅子や譜面台などは小さくもありませんが…)などたくさんあって、忘れ物しないか今から心配している程です!

 

 

会場となる岐阜グランドホテルさんの目の前には全国的に誇る一級河川、日本三大清流の一つである長良川が滔々(とうとう)と流れ、コンサート前にホテルでランチを召し上がるお客様にはその絶景がお楽しみ頂けます。長良川と言えば「鵜飼い」が有名ですが、せっかくのご縁なのでその鵜飼いが歌詞に登場する曲も初披露しようと思っています(秘密!)。

 

 

全曲ギター弾き歌いによるプログラムは休憩を挟んで合計約75分で、前半はオペラアリアからカンツォーネや外国の有名曲を、後半はこの季節の唱歌のメドレーや懐かしい流行歌などを予定しています。お耳馴染みの曲がほとんどですし、ゆる〜いトークもお楽しみ頂きながら、お客様には食後のリラックスした時間を満喫して頂けたら嬉しいなと思います。どうぞ5月31日は岐阜グランドホテルへお越し下さい!

 

 

 

(※写真上左:ホテル外観、手前は長良川。  上右:ホテルホームページフライヤー。  下:昨秋の柳井市でのコンサートの様子。こんな雰囲気になるのかな〜?まだまだワンマンギターコンサートには不慣れで今からドキドキです…)