今年も無事終了!

大阪での「第九」を終え、年内の歌い納めとなりました!

 

おかげさまで2022年も舞台に穴を空けることなく、予定された全公演を全うすることが出来ました。もはや運も必要なこのご時世にあって、幸いなことに一度も感染したり陽性判定が出ることなく一年を過ごす事が出来ました。家族や周りの人に感謝です。

 

11月から更新が滞ってしまって失礼しました。なんとなくタイミングを失っていただけなのですが(怠け者ですみません!)、まとめた写真を振り返ると本当にたくさんの本番に恵まれ、それぞれに素敵な思い出が出来ました。また来年も同じように色々な作品と、たくさんの人と出会えることを願っています。自分にとってやはり生の演奏会に勝る喜びはありません、コロナ禍から少しずつ回復傾向にあることを感じた今年にも増して、2023年はさらに発展的な一年となってくれたら嬉しいですね。

 

今年も応援ありがとうございました。来年も演奏会場で皆様とお会い出来ることを楽しみに、引き続き健康第一で精進して参りたいと思います。どうぞ良いお年を!

 

 

(※写真は11〜12月の全ての本番。どれがどの本番だったか、全部分かる人いるかな〜?笑)