久々の、オペラの稽古漬けの日々

コロナ禍直前の昨年2月以来、久しぶりのオペラ公演に向けて毎日稽古中です。

 

 

10月26,27両日に京都で上演予定の「ドン・パスクワーレ」(エルネスト役)は、新国立劇場のプロダクションのためリハーサルは渋谷区初台の新国立劇場内で行われています。今回の演出はスカラ座で初演されて以来世界中で再演が繰り返されて来たプロダクションで、自分がイタリアの劇場やDVDで見聞きして来た同じ演出、同じセット、そして同じ衣装でこの作品に出演出来ると思うと、自然と力も入って来ますね!(新国立劇場では2019年に上演され、その時のカバーキャスト4名がそのまま今回の公演に出演します。)

 

 

コロナ禍でコンサートには出演していましたが演技を含むオペラはこれが”復帰”となります。少し「なまった感覚と体力」を取り戻しつつ、本番に向けて頑張りたいと思います。

 

 

 

(※写真左:今回のパンフレット。京都の市内高校生向けの公演です。 右:劇場の横の「オペラ通り」からみた新国立劇場。)