明日は‘”準ダブルヘッダー”!

10/10(日)はお昼に佐久市でコンサート出演、夜はラジオ放送(収録)出演です。

 

佐久市(本番会場:佐久平交流センター)は20代に一度出演して以来、本当に久しぶりの訪問です。コンサートでは前半にオペラ作品を、後半にミュージカル作品をお届けします。地元の文化振興事業団さんと音楽家協会さんが地域住民の方々に向けて開催して下さるのですが、地元小学校の子供たちが参加してくれる曲もあって今から楽しみですね。

 

出演するオペラ歌手4人はソプラノ、メゾソプラノ、テノール、バリトンと声種も揃っていて、色んな組み合わせで重唱もたくさんご紹介します。オペラ歌手が歌うミュージカル曲もまたそれぞれ魅力的で、私は名作「ウエストサイド物語」の”マリア”や”トゥナイト(二重唱)”などを歌います。地元在住の方に楽器を借りてギターの弾き歌いも予定しています、楽しいコンサートですのでお近くの方はどうぞお気軽にお越し下さいませ!

 

同日の20:00からは、全国99局ネットのラジオ放送に出演します。こちらは生ではなく、すでに収録されたものですので完全な”ダブルヘッダー”とは言えませんが、とにかく同じ日に2回、公共の場に登場させて頂くことになります!(笑)

 

20時から約1時間の番組で、こちらが聞き手となって主にゲストのメニコン社長のお話をお届けします。上場企業のトップがご自身の言葉で語られるこれまでの経歴やこれからの展望についてのお話が聞ける貴重な機会となりました。途中少しですが、自分の音楽の道に進んだ経緯や思い出などもトークしていますので併せてお楽しみ頂けたら幸いです。番組内で一曲、歌の録音も流れます!

 

10日(日)と17日(日)の2週連続での放送(内容別)となります、ご興味ある方はスマホからでもパソコンからでも聴けるのでどうぞお楽しみ下さい。

(↓  番組のURLです。こちらをクリック!)

https://presidentstation.com/

 

 

(※写真上:会場の佐久平交流センター。コンサートでは照明演出などもあるようです!  左下:20時放送のラジオ番組のホームページ冒頭。  中下:10日(日)の20〜21時にここをクリックすると視聴出来るそうです!ラジオ聴くのも新時代ですね…笑  右下:自分の放送回のプレビュー。こちらも動画が見れます。)