リサイタルへの誘(いざない) 〜終章〜

プログラム全18曲をご紹介して、明日はいよいよリサイタル本番です!

 

 

明日は出演者によるトークが一切無く、曲の解説は当日配布されるパンフレットに掲載された簡単な文章(本人寄稿)だけに限られるということで補足的にこちらで連載して参りましたが、文章化するにあたり改めてそれぞれの楽曲や作曲家または作詞家について調べ物をするための時間を費やしました。本連載は読者の皆様へ向けた内容(甚だ個人的な拙い見識によるもので、決して正確な内容ばかりではありませんが…)ですが、翻って自分自身にとっても大変有意義な作業となりました。

 

 

コロナ禍で色々戸惑うことも多いのですが、人と会わずに自宅で過ごす時間が増えたことで、一つ一つの本番に臨むまでの時間や体力的な余裕も生まれました。今回のリサイタルは今まで以上にじっくりと腰を据えて取り組めたことを嬉しく思います。

 

 

積極的な勧誘もなかなか難しいご時世ですが、あまりリサイタルの機会は多くないので今回ならではのプログラムをお届け出来るということもあり、少し頑張ってこのブログ連載を通じてご案内してみました。もしお時間ご興味ございましたら宗次ホールまで皆様どうぞお越し下さい!

 

 

 

(※写真右上:本番会場の宗次ホールの外観  右下:同内観)