イタリア〜ノひらお 観光大使 として

HPをリニューアルしてこの専用ページを作成したいきさつをお話しします。

 

 

高校卒業までを過ごし、今も実家がある平生町は僕の大切な故郷ですが、今春その平生町役場より「イタリア〜ノひらお観光大使」に任命されました。”イタリア〜ノひらお”とは、昨年より平生町が行政と地域が協働で進めている町おこしのキャッチフレーズで、平生町全域を含むこの地域の”地形”や気候風土がイタリアとよく似ていることに起因しています。(次回のこのページで詳細をご紹介する予定です!)

 

 

大学進学時に平生町を離れ、イタリア・ミラノ(イタリア留学の経験や、専門がイタリアオペラであることが、このキャンペーンの大使にお声が掛かった理由かな?と自分では思っています)、東京、名古屋と遠方での生活が長くなりましたが、帰省のたびに実家=平生町に立ち寄りますし、近隣でコンサート出演の際は平生町からもたくさんのお客様が聴きに来てくれています。現在平生町に在住ではないからこそ、また舞台活動をしているからこそできる観光大使としての故郷への応援の仕方を模索していきたいと思います。

 

 

自分を育んでくれた町、今も暖かく迎えてかれる故郷の町に、何かお役に立てる事があれば、喜んで精一杯頑張りたいと思います!今はコロナ禍のためイベントなどへの参加は難しい状況ですが、代わりにこのページで平生町について個人的な視点から色々ご紹介していこうと思います。平生町にたくさんの人が訪れてくれて、愛してくれるようになったら嬉しいですね!これからこのページもどうぞお楽しみに!!

 

 

(※写真上:大使就任時に頂いた委嘱状。大使として”第一号”という光栄に預かりました!  下左:町役場で浅本邦裕町長より授与の様子。  下右:町の広報の表紙に掲載されました。このタウン誌にもイタリア〜ノひらおについての記事がよく掲載されているので、折を見てこのページでもご紹介する予定です!)