見せた!魅せた!

大宮での「カルミナ・ブラーナ」は盛り沢山な舞台でした!

 

西本智実さんとの「カルミナ〜」はこれまで何度か出演させて頂きましたが演出が毎回グレードアップしていて、今回はその総決算とも言うべき豪華なものでした。

 

 

まだ3月に公演を残しているため画像では紹介できないのですが、オーケストラ、合唱(児童合唱含む)はもちろん、照明、プロジェクションマッピング、字幕(西本智実さん作)、そして舞踊(バレエに新体操のエッセンスが加えられていました)という視覚的舞台表現が充実したスペクタクルなカルミナでした!なお舞踊は元フィギュアスケート五輪選手の安藤美姫さんの振付ということでリハーサルからご本人が会場で見守り、休憩中などに直接指導される姿もありました。柔和な表情ながらも真剣に向き合われる姿から、長年世界で活躍されてきたプロフェッショナルを感じました。

 

 

西本智実さんプロデュースによる「カルミナ」上演は何年も前から継続しているので、演奏面でも演出面でも長年の構想やアイデアがどんどん実現していく”成長する「カルミナ」”なんだろうと思います。3月の大阪岸和田公演は出演者や裏方スタッフも変わったりしてまた新鮮なものとなりそうです、魅力的な舞台をどうぞお楽しみに!

 

(※写真は終演後に西本さんはじめソリスト、ダンサーのお二人、そして振付の安藤美姫さんと。)