オケ合わせ終了

6日の「ホフマン物語」に向けて仕上げのリハが続いています。

 

昨日は本番会場の愛知県芸術劇場のリハーサル室でオーケストラ合わせ(オケ合わせ)、初めて管弦楽伴奏で全曲歌いました。やはりオペラと言えばオーケストラですよね!休憩も入れると7時間にわたるリハーサルでもちろん疲労もありましたが、それ以上に最後まで楽しんで歌うことが出来ました。

 

 

本番のホールはとても響きが良く、自分にとっては歌いやすい&聴きやすい会場です。セットの中で衣装や演技を付けてオーケストラと一緒に歌えるリハーサルは明日のゲネプロだけなので(本番前日のためMaxでは歌いませんが)、昨日のオケ合わせのイメージを保ちつつ、舞台でも気持ちよく声が出せるといいなと思います。それにしても、オッフェンバックのオーケストレーションはとても興味深いですね!器楽関係の”通なお客様”にもきっと楽しんでもらえると思います。

 

 

今から場当たり(舞台で演技中心の確認リハーサル)です、いってきます!

 

 

 

(※写真はオケ合わせの最中。指揮の園田さんとは「ファウスト」に続く2作品目のフランスものでの共演です。厚い&熱いオケの音色にアドレナリンが出まくりでした!)