恩師を訪ねて

過日、声楽の恩師の中島基晴先生のお宅を仲間たちと訪問してきました。

 

 

80歳を超えられてなお以前とお変わりなく、益々ご健勝の先生と昔話や最近の話題で会話に花を咲かせて来ました。母校の名古屋芸術大学で中島先生とお会いし、こうしてみんなで今も歌の世界で頑張れていることを本当に幸せに思います。

 

 

先生の”せい”でこの世界から抜け出せなくなり(笑)、そして先生の”おかげ”で自分や周りの人に感動を与えられる仕事を続けていられることに、心から感謝しています。これからも厳しく温かく見守って下さることを励みにして、よい報告が出来るよう引き続き同僚たち共々頑張っていきたいと思いました。

 

 

あさって14日(火)は名古屋市電気文化会館で、先生の門下生によるコンサートが開催される予定です。私は残念ながら出演できませんが、同じく先生のもとで歌や舞台の”虜”になった素晴らしいメンバーが多数出演します。会場には中島先生も奥様と一緒にいらっしゃる予定です、皆さまどうぞご来場下さい!

 

 

(※写真はスマホのセルフタイマーを使用、なぜか自動タイマー撮影にするとみんな盛り上がりますね!(笑)  あの10秒カウントダウンされる間の緊張感やらソワソワ感やら…いい歳した大人が集まって、終始笑いの絶えない昔のままの時間を過ごしました。いまやそれぞれの声種で日本を代表する歌手として活躍する笛田氏、伊藤氏の今後の舞台にもご期待下さい!色々オフレコの話題も多かったな〜)