お菓子屋さんで歌ってきました

今日は神奈川県と静岡県の県境、湯河原町でコンサートでした。

 

 

初めて訪れた湯河原は温泉地で有名な街で、お土産物屋さんや旅館がたくさんあってとても風情ある景色でした。伊豆や熱海ほど大きくなく都心からも程よい距離のためか、夏目漱石、芥川龍之介、島崎藤村、国木田独歩らの文豪をはじめ、多くの著名人がこの街に別荘を持ったり創作活動をしたりと所縁があるそうです。

 

 

その温泉街らしい純日本風な町並みにひときわ大きく、近代的な建物で目を引くのが今日の本番会場だった「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」さんで、洋菓子のお店として1周年の記念にイタリアフェアを開催された関連催事の一環としてコンサートを企画、ご招待頂きました。お菓子の製造工場と販売店舗が一体となっていて、店舗フロアで行われたコンサート現場ではお客様が絶えることなく来店し、控えの裏手では衛生キャップや手袋姿で作業中の社員さんたちが行き来するという風景でした。

 

 

お菓子の甘い香りに包まれた店内で30分のステージを2回やりましたが、合間の休憩時間にはお店の商品をたくさん差し入れして頂き、盛りだくさんの情熱的なイタリアの歌やお客様からの拍手も併せて、色んな意味で”お腹いっぱい”なコンサートとなりました!

 

 

帰りがけに共演の3人で、せっかくの温泉地なので気分だけでも…と、温かい足湯に浸って帰りました(笑)。今度は是非、温泉に入りに訪れてみたいと思います。湯河原の皆さんありがとうございました!

 

 

(※終演後に店舗内で共演のMs片岡美里さんとPf中村文音さんと。右はお店のエントランスに飾って頂いたウエルカムボード。店内のデザインも明るく、社長さんはじめスタッフみなさんも若々しくてとても感じの良い、ハッピーなお店でした!お菓子やジェラートもおいしかったですので皆さんも是非どうぞ〜!)