明日から2日間上演

新国立劇場小ホールでの「ミスター・シンデレラ」が明日始まります。

 

 

土日の昼夜で合計4回公演、私は昼組に出演です。昨日自分の組のゲネプロを終え、明日の本番に向けて今日は「最後のあがき」と言う名の自主練です(笑)。

 

 

やっぱりゲネプロで初めて衣装やセットも揃った状態で全体を通してみて、初めて気が付くこともありますね。指揮者、演出家の先生からのダメ出しはもちろん、昨日は作曲家ご自身からの貴重なアドバイスも頂いたので、明日までに出来るだけ消化・修正していきたいと思います。

 

 

幸いなことに風邪や怪我など体調不良の出演者も無く、みんなでテンション高く初日を迎えられそうです!舞台では笑いあり、お色気あり、ジーンとするシーンもあり…音楽は様々な曲のパロディや風刺を取り入れて明るく楽しく、そしてどこか懐かしく。他のどのジャンルとも違う、「ミスター・シンデレラ」だけの特別な世界観にどうぞご期待下さい!

 

 

(※写真はゲネプロ終了後の舞台上で。指揮者、演出家、総監督の先生方と、この作品の作曲者の伊藤康英さんも一緒に。)