地域への恩返し

8月最後の土曜日に、門下生たちとコンサートを開催しました。

 

 

声楽個人レッスンで使用するスタジオと母校の名古屋芸術大学のどちらにも近い地域の福祉センター”もえの丘”で、熊本震災チャリティーとしてコンサートを開催しました。100人で満員の会場がいっぱいになり、ソロあり重唱あり合唱ありの盛りだくさんのプログラムでたっぷり3時間のコンサートを楽しんで頂きました!

 

 

コンサートにあまり馴染みの無いお客様も含め会場全体が盛り上がり、それに乗せられるように出演者のパフォーマンスも素晴らしかったです、監修・音楽監督としては本当に胸をなで下ろす思いで生徒たちの立派な歌唱に聴き入りました。

 

 

チラシのデザイン・印刷から宣伝広報活動、チケット販売も全て自主的に実行し、周囲からもたくさんのご協力とご支援を頂いた結果、満席の中でコンサートを行うことが出来て幸せでした。当日の会場スタッフの皆さんにも感謝です、特に運営に携わった若い生徒たちにも自信となったことでしょう!

 

 

3時間の最後まで、お客様には席を立たれる事なく温かい拍手を頂戴し大変励みとなりました。私を含む出演者全員がこの北名古屋市で声楽の勉強を続けています、またいつかこうしてみんなで日頃のご恩返しが出来たらいいなと思います。ご来場下さった皆様本当にありがとうございました!