オペラ製作の裏側

29日の本番に向けて、「セビリャ〜」の準備が進んでいます。

 

 

昨日は衣装&カツラ合わせ。プロのスタッフさんたちが出演者一人一人を丁寧に身繕いしてくれます。デビューしたての頃は緊張ばかりでしたが、だんだん顔見知りのスタッフさんも増えて、今ではとても楽しみな時間です。

 

 

伯爵は劇中、4つの衣装と4種類のメイク、3種類のヘアスタイルで登場するので、特に時間をかけて衣装合わせやカツラ合わせをしてもらいます。「セビリャの理髪師」はこれが5つ目のプロダクションですが、毎回どんな”変装”になるのかドキドキするのも、このオペラに出演する時ならではの楽しみの一つですね。今回もどうぞお楽しみに!!

 

 

(※写真は自分用のカツラのサイズを測量して頂いてる様子。チョークで線を引いて、型紙を取って、裁断して、その役に適当な長さや色の髪の毛を付けて…本当に手間のかかる作業なんですね。いつもありがとうございます!)