歌とお酒とお料理と

レストラン・アルテリーベ東京で歌ってきました。

 

このコンサートはワンドリンク、コース料理付きというこで、お客様にはメインの牛タン(舌の部分のお肉)料理などが振る舞われました。ちなみに出演者二人はコンサート前後も含めオアズケですよ!(笑)(^_^;)

 

 

でもお客様にはお酒やお料理でリラックスしてもらって、お連れの方や偶然隣同士になられた方と談笑しながら、一緒に楽しい時間を過ごして頂けるのはとても嬉しい気持ちになりますね。普段の音楽ホールなどとはまた違った雰囲気を味わうことができました。

 

 

今回は時間配分に失敗してプログラム3曲をカットしてしまって大反省……!!楽しみにしてくれた一部のカンツォーネファンのお客様と、お料理のタイミングを変更させてしまったお店のキッチンスタッフさん、そしてリハーサルしてくれたピアニストの藤原藍子さんには本当にごめんなさい!(幸運にも12月に再々度出演させて頂けることになりましたので、カットした曲は是非その時にご披露したいと思います!)

 

 

ところで、有名なカンツォーネ「フニクリ・フニクラ」は、どうしてあんなにも日本人を興奮させてしまうのでしょうか?(笑)今回も手拍子有り、合いの手の歌有りと、自発的にお客様参加型の大盛り上がりとなりました!イタリア人(ナポリ人)もビックリでしょうね…

 

 

今回も東京界隈だけでなく名古屋や京都、広島など遠方からもお客様に来て頂きました。本当にありがたいと感謝しています、益々頑張ろうと励みになっています。そしてたくさんの曲を独自のアレンジで弾いてくれた藤原藍子さんにも心からのお礼を!!