男声合唱に魅せられて

合唱団の指揮者デビューは無事、滞りなく(?)終わりました!

 

オペラ歌手が指揮して歌って、合唱畑の団員の皆さんには初めての状況も多く、色々とご心配もおかけしたかと思いますがなんとか事故もなく終演を迎えられました。満員のしらかわホールでこんな貴重な体験ができるなんて!!

 

自分の出番まで楽屋のモニターを通して本番の演奏を聴いていましたが、これまでの練習の積み重ねと本番のテンションの高さが相まって、本当に素晴らしい演奏でした。これまでの練習を通してたくさんの時間を共有してきた者として、ホッとしたり嬉しかったり……定期的に団体を指導する立場になって初めての興奮を覚えました。

 

打ち上げも盛り上がって、団員の皆さんも嬉しそうでよかったです!20曲以上歌ってもなお、打ち上げで次々に合唱を歌う様子に、底知れぬ歌うことへの喜びを感じました。みなさんまだまだお元気でしたね!!(笑)

 

 

男声コーラスならではの響きを十分に楽しませて頂きました。また一緒に歌わせてもらえたら嬉しいですね。ご盛会おめでとうございました、ありがとうございました!!

 

(※写真は本番の様子。)