ギターとのコラボ!

6日(土)の滋賀県栗東でのコンサートは、初めて全曲ギターだけによる伴奏で歌います。

 

昨年の兵庫県でのオペラ公演「セビリャの理髪師」で初共演した、ギタリストの田中靖二さんとのコラボ演奏で、プログラム全編全て、ギター一本で伴奏して下さいます。

 

プログラムはオペラアリアから日本の歌、そしてギターがよく似合うスペインの歌を歌うのですが、どの曲も今回のために田中さんご自身でオリジナル楽譜を製作して下さいました!時間のかかる大変な作業に報いるためにも(?)、当日は良い演奏になるよう頑張りたいと思います。

 

イタリアのカンツォーネでもしばしばギターで伴奏されることから、以前よりいつかギターと共演してみたいなぁと思っていました。栗東の素晴らしい音楽ホールに、ギターとテノールの音色がどんな感じで響くか今からとても楽しみです。

 

 

(※昨年のオペラ公演の本場前に兵庫芸文センターの舞台上にて田中さんと。)