「愛の妙薬」まもなく開演!

あっという間の稽古期間が終了し、いよいよ「愛の妙薬」の上演が迫ってきました。

 

稽古場でのリハーサルは今日の通し稽古までで、明日は本番会場の銀座ヤマハホールで衣装を着て最後のリハーサルです。藤原歌劇団で何度も再演されてきた衣装なので、これまで先輩歌手たちが着て歌われたことを思うと身の引き締まる思いがします。

 

 

2回公演(中一日)ということで喉のペース配分も慎重にコントロールしながら、本番で一番良い状態で歌えるよう調整したいと思います。ネモリーノ役はやはり出番も多い上に、喜劇的な要素も多いために色んな種類の声を使うので負担もかかりますね。

 

 

でもオペラは一人ではありません。今回も心強い共演者の皆さんと頼りになるスタッフさん、素晴らしい伴奏者さんに囲まれて安心です。本当に感謝です!

 

 

明日から銀座のホテルに移動です。出演者みんなできっと楽しい「愛の妙薬」をお届けできると思います、お時間がございましたらどうぞご覧下さいませ!!

 

(※稽古中の共演者の皆さん。奥にお顔が見えるのがエレクトーンの西岡奈津子さん、スキンヘッドで指示を出されているのが演出の喜田健司さん。)