終演!

山口県岩国市での「ニューイヤー・オペラコンサート」が無事終演しました!

お陰様で今年もたくさんのお客様をお迎えして上演することが出来ました。改めまして当日ご来場頂いた方々に熱く御礼申し上げます。

 

これで6年目となり、 継続して開催することの喜びと、それ以上の不安を感じながら準備しておりましたが、今年もコンサート冒頭に舞台上から満員の客席を見た瞬間にともかくホッと安堵しました。プログラムに折り込んだアンケートへもたくさんご記入頂き、帰宅後にお客様の生の感想を読みながら、改めて「やって良かった」と胸を撫で下ろすことができました。

 

今回も学生や子供たち、お子さん連れのご家族が多数ご来場下さいましたが、故郷山口県の音楽文化のすそ野を広げたいという当公演の大切な目的の意味でも、未来を担う子供たちがクラシックのコンサートを観劇してくれたことを本当に嬉しく思いました。(自発的にドアマンのお手伝いを買って出てくれた下松工業高校の生徒の皆さん、ありがとう!)

 

また名古屋からはるばるお越し頂いたゲストのお二人にも大変喜んで頂きました。リハーサルから本番、そして打ち上げに至るまで(岩国の誇る?名物レストラン「山賊」で、ゆっくりとその独特の雰囲気を堪能して頂きました!)、短い滞在ながらも終始楽しかったとの感想を頂きました。アンケートでもお二人の素晴らしい演奏にたくさんの反響を頂きました。

 

山口から2014年のステージ活動の素晴らしいスタートが切れました。故郷での温かい拍手やご声援を胸に、また次の舞台で飛躍していきたいと思います。

 

(※写真は本番の演奏中。ゲストのSpやまもとかよさんとPf釣由美さんと。)