故郷のニューイヤーコンサートに向けて ④

明日早朝に愛知から山口県の本番のホールへ直接出向いてリハーサル。いよいよです!

 

ご案内の最終回はやはりゲストのご紹介ですね!今回もはるばる名古屋からお二人のゲストをお招きしました。

 

 

まずはソプラノのやまもとかよさん。ひらがな表記のステージネームがオシャレなやまもとさんとは、以前から舞台でご一緒させて頂いたり留学時代のミラノでもお会いしたりと何かとご縁を頂いていましたが、昨年の名古屋二期会さん主催の「セヴィリアの理髪師」(愛知芸術劇場)でロジーナ役と伯爵役での共演で特にお世話になりました。新春のニューイヤーコンサートらしく、華やかに艶やかに、その深みのある美声とお美しい舞台姿できっとお客様を虜にされることでしょう!

 

 

そしてもうお一方はピアニストの釣由美(つり ゆみ)さん。釣さんとも長いご縁で、特に名古屋では歌の伴奏者として以前から八面六臂のご活躍ですので何かとご一緒する機会も多く、留学から帰国して最初のリサイタルも釣さんに伴奏をお願いしたほど、本当に信頼しているピアニストです。当日その素晴らしい音色で奏でられる「ウィリアム・テル」序曲のピアノソロは私自身も聴くのを楽しみにしています!

 

 

ステージは毎年、ボランティアの方によるフラワーアレンジメントで装飾して頂くのですが(今年は一層、華やかにして頂けそうで楽しみです!!)、お二人が会場と音楽をさらにキラキラと華やかなものにしてくれることでしょう。今日も最後のリハーサルでしたが3人の息もピッタリ、きっと良い音楽をお届けできると確信しています。(ドレス選びも楽しそうでしたよ!)

 

 

ご来場頂いたお客様に満足してもらえるよう、残りの時間でしっかり準備して本番に臨みたいと思います。体調も万全、今日は早く寝ます!(笑)

 

 

それでは、25日のコンサートをどうぞお楽しみに!!

 

(※写真は2013年の同コンサート。)