中学生と歌う「第九」&帝国ホテルロビーコンサート

恩師の先生への感謝のコンサートが2つ続いた後は、一転して中学生との「第九」です。

 

岐阜県安八町の登龍中学校の生徒皆さんの合唱を背に、明日は安八町中央公民館で「第九」に出演です。ここ数年間で複数回出演させて頂いていますが、同じ中学校でも子供たちの様子は年ごとに違うので今年も楽しみです。

 

なお明日が2013年最初の「第九」。今年も幸運な事に何度か「第九」の出演予定を頂いていますが、いよいよこのシーズンが始まるんだなという気持ちになりますね。中学生の若い力を感じながら、丁寧に歌いたいと思います。

 

 

 

明後日11/3(日)は東京の帝国ホテルロビーで30分×2回のコンサート。Sp砂川涼子さんとご一緒させて頂きます。藤原義江さんが晩年このホテルで生活していたことから、藤原歌劇団団員としては特別な場所でもあります。きっと各方面からたくさんの人が訪れては、希代の「我らのテナー」の楽しいお話を聞かれたことでしょう。

 

偉大なる我が国の「オペラの父」に思いを馳せながら歌いたいと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

写真上は中島基晴先生と出演者の門下生皆さんと。ゲネプロ終了後に舞台で。

写真下は水谷昌平先生と本番後のレセプション会場で。ちょっとお酒が入ってます……(汗)