オペラ全曲→リサイタル客演→CD録音→大規模コンサート

タイトルの流れは9月1日から15日までの2週間のスケジュールです。Wow!!

 

まずは『Cosi fan tutte』、無事に2日連続公演やり遂げましたー!

 

タイトなスケジュールの中、キャストはもちろん合唱やオーケストラ、裏方さんたちみんなが素晴らしい集中力で本番の素敵な舞台を作り上げることに成功しました。素晴らしいカンパニーに参加できてよかったです、本当にありがとうございました!

 

お客様から、こんなに時間が経つのが早く感じられる『Cosi』は初めてだと言われました。自分自身は初役だったので特に先入観は無かったのですが、音楽にも演技にもスピード感があって、それこそこのオペラの副題である”恋人たちの学校”そのままに、若さ溢れる舞台をお届することが出来たのかもと嬉しい気落ちになりました。演出のDario Ponissiさんとの仕事もたくさんの刺激をもらえて楽しかったですね!指揮の小森さんとは同年代、「また一緒に何かやりましょう」と言われて嬉しかったです。(※写真は終演直後の舞台にて。)

 

なお打ち上げ(2次会)はファミリーレストランで3時過ぎまで!!・・・みなさん、”打ち上げ”たかったんですね(笑)

 

『Cosi』、あと10回はやりたいなぁ。

 

 

 

公演翌日から東京で泊まりがけである仕事の研修と別の仕事のリハーサル。ところが帰ろうとしたら名古屋が大雨のため急遽東京にもう一泊することに。帰りでまだ良かったですがヒヤリとしましたね。

 

 

 

来週は2つの本番と合間に藤原歌劇団のCD収録と10月のコンサートのリハ。それに伴う打ち合わせや会食などで声も疲労しやすいので、コントロールしながら乗り切りたいと思います。移動も多いので体調管理には気を付けなくてはいけませんね、本当は是非見たい公演もあったのですが我慢することにしました。

 

 

 

まだまだ不安定な天気が続くかもしれません。皆さんもどうぞお気をつけて!