ギター弾かなきゃ!!~『セビリャの理髪師』レクチャーコンサート~

16日は兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで『セビリャの理髪師』(表記は本公演用)から3つのアリアを歌います。

 

7月に同センター大ホールで同オペラを公演予定ということで、その解説や見どころを「コンサート・ソムリエ(!)」朝岡聡さんが分かりやすく楽しくお伝えして下さることでしょう!

 

 

本公演と同じく日本語で”空は微笑み”とセレナータを、そして本公演では残念ながらカットされる「幻のアリア」、”もう逆らうのはやめよ!”をイタリア語で歌います。

 

 

セレナータではギターの弾き歌いもあって緊張しています……爪のお手入れしなくては!(笑)

 

 

11時半と14時半の2回公演なのでコンディションに気をつけて頑張りたいと思います。前日は甲子園球場近くに宿泊、阪神の試合があるので周囲の喧騒も予想されるため耳栓持参ですね!!

 

 

 

『トゥーランドット』で3枚目の役を歌っていたので少し声の色やポジションも調整して、一転キリリと優雅な伯爵を歌って来たいと思います。(※入場料500円です!!)