お寺でのイベントを終えて(1)

広島の佛通寺でのイベントに参加して来ました!

 

三原駅から車で2~30分ほど走るとみるみる山の景色が広がり、対向車とすれ違えないほどの細い道を上るとほどなくして、臨済宗佛通寺派大本山の名にふさわしい立派な建物がいくつも現れました。

 

イベントの行われた敷地のすぐそばには小川がせせらぎ、周りを囲む緑のモミジ(秋の紅葉シーズンには観光客でいっぱいになるとのことでした)との絶景に思わず声を上げて感嘆しました。

 

もしかして、これがあの「パワースポット」??(笑)

 

夕暮れ7時に始まったコンサートは、大方丈(だいほうじょう)と呼ばれる本堂からお客様のいるお庭へ向かって歌いましたが、これがまさに絶景!!

 

白石が掃き清められた庭園に、設営された仮設のイスに座られたお客様越しに、視界に広がる緑の山の中腹に赤く輝く重塔が見え、時を追ってどんどん暗くなる様子は正に神秘的で、ステージ(本堂)を見るお客様よりももしかしたら素晴らしい眺めを楽しめたのかも、と、得した気分になりました。

 

現場に行ってはじめて「あ~、あの曲が似合うだろうな」とか「この曲にすれば良かったな」と思うことは多いのですが、今回ほど「あ~、’O sole mioはナかったなー…..」と思ったことはありませんねwww(でもいつもどおり、せっかくなので遠慮なく全開で歌いましたが。写真↑)

 

 

共演のみなさんとも楽しく本番に臨めました。山の天気ならではで本番中もどんどん気温が下がって肌寒い中、肩も露わなドレス姿で”凛として”演奏される姿に女性の勇ましさを感じました!とっても楽しかったです、ありがとうございました。

 

(続)