臨済宗の大本山へ

明日は広島県三原市の佛通寺でコンサートです。二週連続で中国地方へ!

広島市は仕事でもプライベートでも行く機会がありますが、三原市は初めての町です。されにこれまでも何度かお寺さんで歌いましたが、今回は臨済宗佛通寺派の本山、「参禅道場を持つ西日本唯一の大本山」(HPより抜粋)とのことで訪れる前から少し身構えています。

 

HPで境内のご案内ページを見ただけでも、その規模の大きさがうかがえて驚きました!(写真はHPより。達磨(だるま)絵)

 

でもせっかくの機会、大いにお寺でのクラシック音楽演奏、”洋の東西の融合”を楽しんできたいと思います。来場者参加型のライトアップや精進カレー提供などイベントも楽しそうで、開かれたお寺にどうぞ遊びにいらして下さいね。(※詳細は該当チラシをご参照下さい。)

 

 

 

共演頂く広島の演奏家の皆さん(Sp片山孝恵さん、酒井由紀さん、Pf増野雅美さん)とお会いできるのも楽しみです。お誘い頂いて本当にありがとうございました、明日はよろしくお願いします!